メモリード会員システム入会手順

入会に必要な書類や、ご入会までの流れをご紹介します。

事前に準備するもの

入会に必要なもの

メモリード会員システムのお支払い方法は、口座振替であることが必須条件となります。申込受付時には支払口座番号等が確認できるもの(通帳)および口座届出印が必要となります。申込受付時に確認できない場合は申込受付はできません。

資料請求をしていただいた方にはパンフレットをお送りいたします。

パンフレット 資料送付をご希望の方は、ご自宅に無料で郵送いたします。

お申し込み手続き

スタッフからメモリード会員システムについて説明させていただきます。

ご自宅もしくは、お近くのメモリード施設で、メモリード会員システムについてセレモニーアドバイザーから詳しく説明をいたします。セレモニーアドバイザーは一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)が行う外務員登録制度に登録(※)をしておりますので、メモリード会員システムに関する基本的なことから専門的なこと、具体的なサービスのことまで、安心してご相談ください。

外務員登録制度とは?>>

契約約款への同意とご署名

契約約款や、その他ご注意事項についてのご説明に十分ご理解・ご納得いただいた場合、「確認書」(約款の重要な項目の抜粋や、個人情報の取り扱い、クーリングオフ等をまとめたもの)に同意、ご署名をしていただけます。その後、申し込み書に必要事項をご記入の上、ご提出いただきます。

初回金のお支払い

初回のみ、メモリード会員システムの掛け金1回分を現金にて集金させていただきます。 (例)24万円(月々3,000円80回払い)の場合、3,000円をご入会時にお支払いしていただきます。2回目以降の掛け金は口座振替になります。支払時期はお支払いの口座によって異なり、毎月6日、10日、26日のいずれか(但し、休日に当たる場合は翌営業日)になります。

入会手続きの完了

必要書類・初回掛け金をスタッフにお渡し頂いた後に登録処理を行います。 入会完了後は加入者証を後日郵送します。入会日は加入者証に記載してあります。

お申し込み後

加入者証発行

加入者証到着の確認のために、株式会社メモリード 会員サービス課より登録先電話番号に電話連絡が入ります。

質問・相談・お問い合わせ

メモリード会員システムについて、質問・相談などありましたらお気軽にご連絡ください。

[群馬県にお住まいの方]
株式会社メモリード 会員相談窓口
〒371-0847 群馬県前橋市大友町1-3-14
TEL: 027-253-8517
受付時間 10:00〜16:00(土曜・日曜・祝祭日は除く)

[埼玉県にお住まいの方]
株式会社メモリード 埼玉事業部 会員相談窓口
〒350-1117 埼玉県川越市広栄町11-9
TEL: 049-241-8881
受付時間 10:00〜16:00(土曜・日曜・祝祭日は除く)

ネットでの問い合わせはこちら

オンライン仮入会・資料請求は今すぐ

検討中の方はまずは資料請求をしてください。