選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

お客様の声

お客様の声
藤岡メモリードホール
一度きりの母との別れを立派にできて、メモリードを選んで良かったです
ご葬儀全体の満足度
100
担当者の応対満足度
100

担当者からのコメント

この度は藤岡メモリードホールをご利用いただき、そして弊社スタッフへお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
長く闘病生活を続けられてきたお母様、そしてそのお母様を支え続けていらしたご家族様、皆様とても頑張られていたことと思います。最期のお式まで務め上げていただき、本当にお疲れ様でございました。お母様のたった一度のお別れの儀式をお手伝いできて、私どもも光栄でございました。
また、長年弊社の会員システムもご利用いただき、ありがとうございます。今後とも、お客様おひとりおひとりにご満足いただけるよう、サービスのさらなる向上化を図ってまいりますので、末永くお付き合いいただけますよう、お願い申し上げます。

実際のアンケート内容

アンケート用紙原紙

アンケート用紙原紙

zoom_in 画像クリックで拡大します

chat お客様のご意見やお気づき点

私は49歳ですが、古い知人がたまたまグランドパティオに勤務していた縁で、30歳の時だったか互助会に入会しました。
その後、後任の新島由美子さんとは個人的にもさまざまなお付き合いをしていただき、母が息を引き取った時刻が19時35分だったにも関わらず、すぐに対応してくれました(深夜までの打ち合わせも)。
生前は、我が母ながら気の毒なパーキンソン病という病気で苦しみましたが、三途の川を渡る前に立派な通夜式、告別式を執り行っていただき、金には変えられない故人への送りができたと感謝しております。
母の葬儀をメモリードさんで行えて、人生たった一度きりの母との別れを華々しくできたこと、本当に同社を選んで良かったと思っています。

chat 印象に残ったスタッフ等

新島由美子さん
鈴木さん(男性)

chat メモリードをご利用いただいた理由をお聞かせください。(複数回答可)

  1. 1.… 会員である
  2. 2.… 葬儀相談センターに相談してた
  3. 3.… テレビCM・ラジオCM
  4. 4.… 知人、隣保からの紹介
  5. 5.… ホームページ(インターネット)
  6. 6.… チラシ・新聞・雑誌
  7. 7.… 看板広告
その他
スタッフの新島由美子さんがいたから、即相談できた。

chat 病院からのご遺体搬送時の対応はいかがでしょうか?

  1. 1.… 非常に丁寧でとても満足
  2. 2.… 丁寧で満足
  3. 3.… 普通
  4. 4.… あまり良くない 少し不満足
  5. 5.… 非常に悪く とても不満足
ご意見・ご感想
故人の母は、19年間闘病生活を続けてきました。
自宅での介護13年、グループホーム入所後約6年、入所中よく家に帰りたがっていましたが、息を引き取った後すぐ新島さんに相談し、メモリードさんのスタッフのおかげで、やっと家に帰ることができました。

chat 担当者の応対はいかがでしたか?

  1. 1.… 非常に良かった
  2. 2.… 良かった
  3. 3.… 普通
  4. 4.… あまり良くなかった
  5. 5.… 非常に悪かった
その他

chat 担当者の説明はいかがでしたか?

  1. 1.… 色々と提案やアドバイスがあった
  2. 2.… わかりやすく、納得のいく説明だった
  3. 3.… まあまあわかりやすい
  4. 4.… 質問しづらい雰囲気だった
  5. 5.… 強引に感じ不信感を持った
その他

chat 通夜・告別式の進行や司会はいかがでしたか?

  1. 1.… 非常にスムーズで丁寧
  2. 2.… 丁寧
  3. 3.… 普通
  4. 4.… あまりスムーズでなかった
  5. 5.… ミスがありスムーズでなかった
ご意見・ご感想
香典の受付を新島由美子さん(メモリードスタッフ)がやって下さり、本当に助かりましたし、社員の鈴木さんのてきぱきとした助言や対応で、故人の通夜式、告別式が立派なものになったと感謝しております。

chat ご家族のご意見やご希望は反映されましたか?

  1. 1.… 非常に良く出来てとても満足
  2. 2.… 良く出来て満足
  3. 3.… 普通
  4. 4.… あまり良く出来なくて少し不満足
  5. 5.… 反映されずとても不満足
ご意見・ご感想
母の闘病生活が19年間あり、友人や知人とのお付き合いも遠のいておりましたので家族葬で行いましたが、会場の広さや司会の方の進行、そして何といってもスタッフの新島さん、鈴木さんのおかげで2倍くらいの人数が参加した葬儀になり、感謝しております。

chat お料理の味はいかがでしたか?

  1. 1.… 大変美味しかった
  2. 2.… 美味しかった
  3. 3.… 普通
  4. 4.… あまり美味しくなかった
  5. 5.… 美味しくなかった
その他

chat 配膳スタッフの応対はいかがでしたか??

  1. 1.… 非常に良かった
  2. 2.… 良かった
  3. 3.… 普通
  4. 4.… あまり良くなかった
  5. 5.… 非常に悪かった
その他

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

23区内にお住まいの方はこちら

0120-32-0983おくやみ

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する 供花・弔文