選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

スタッフの想い

スタッフの想い
お別れの儀式はたった一度きり
故人様のためにベストを尽くす
群馬葬祭部 伊勢崎メモリードホール 総支配人 須賀達也
群馬葬祭部 伊勢崎メモリードホール 総支配人須賀達也
須賀達也02

初老の男性が喪主を務められ、お母様をお見送りしたご葬儀のことが強く印象に残っております。故人様のお迎えや打ち合わせからお手伝いをさせていただく中で、どちらかというと寡黙な喪主様はほとんど表情を変えられることなく、お通夜、ご葬儀と進行していきました。最後のお別れの際、お棺の中のお母様へお花を手向け、まさにお棺を閉じようとする時、喪主様が一言だけ「おふくろ……」とつぶやかれました。同性として、そのお気持ちとこれまでの行動の真意が痛いほど分かりました。
人のためになる仕事、世の中で必要とされている仕事に就きたいと思い、この業界を志しました。現在では葬儀の意味や役割、なぜご葬儀をしなければいけないかといったことまでお客様に説明できる立場になりました。

須賀達也

現代は社会情勢や家族構成が変化し、ご葬儀を取り囲む環境もさまざまです。目の前のお葬式のことだけでなく、その後のお墓や相続など、各種手続きに関するご相談もお客様から頻繁にいただくようになりました。ご葬儀が発生する前から終わった後までをひとつのプロセスとして捉え、取り組む姿勢が必要なのだと日々実感しております。今後はお客様と長いお付き合いができる信頼関係を築き、トータルサービス・トータルサポートを提供できるよう研鑽を積んでいきたいと思います。
ご葬儀を依頼されるお客様には、メモリード会員制システムをご利用していただく方も多くいらっしゃいます。「お陰様で滞りなくお葬式を済ませる事ができました。会員を今回使いきってしまったので、再加入したいです」とお話をいただくこともあります。私たちのお世話にご満足いただいたことを光栄に思いながらも、現状に甘んじることなく、スタッフ一同さらに上を目指して精進したいと思います。

毎回のご葬儀では、故人様を最優先のゲストだと考えるようにしております。故人様に喜んでいただくためには何がベストなのか、喪主様やご家族様と一緒に考え、提案をしていきます。どのお葬式も、たった一度しかありません。一度きりのお別れの儀式に関わった皆様が後悔されることのないよう、サポートすることが私たちスタッフの使命だと考えております。 

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する