選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

スタッフの想い

スタッフの想い
その場所にいるすべての方にとって
居心地の良い場所であるように
群馬葬祭部 主任 1級葬祭ディレクター 濱野未来
群馬葬祭部 主任 1級葬祭ディレクター濱野未来
送りだしシーン

ご葬儀はお別れの場ですが、ご親戚やご縁のあった方々との再会の場でもあると思います。その場所にいるすべての方が居心地の良い場所であるように、私たちは館内の美化やお客様への対応に努めています。今、何を不安に思い、何を求めているのか等、常に気を配るよう心掛けています。喪主をお勤めになるのは初めての方がほとんどですし、ご葬儀に慣れていない方も多いです。そんなお客様に、安心してご葬儀に臨んでいただけるよう行動や気遣いでサポートできるよう心掛けています。

出棺の前に皆様でお棺にお花を手向けていただく「お別れの儀」で、ご家族の皆様が涙を流しながらも笑顔で「ありがとう」と故人様に話しかけている場面は印象深いものです。悲しみの場であってもどこか温かく感じられ、故人様とご家族様との繋がりの深さを改めて感じる事ができるのがご葬儀です。

濱野お花シーン

儀式の流れは同じであっても、お客様一人ひとりにとって全く同じご葬儀はないと実感しております。お客様の個性がそれぞれ違うようにご葬儀の内容も、その方にあったご葬儀が行われなくてはならないと考えております。お預かりした思い出のお写真や愛用品・作品を館内に飾るなど、その方らしいご葬儀を行うことを大切にしています。

お客様からいただく「お世話になりました。ありがとうございました」という言葉。大切な方を亡くされ大変な思いをされた方からの感謝の言葉は、少しでもお客様のお力になれたのではと、とてもありがたく嬉しく思います。

お客様にとって大切な方を送るご葬儀は、その方にとって一生に一度の儀式です。形式にこだわらず、お客様それぞれにあったご葬儀ができるよう、お手伝いしていきたいと思います。故人様とご家族様にとって、温かみのある時間であるよう、「良いお葬式だった」と思い出に残るようなご葬儀を創っていきたいと思います。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する