選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

イベント・新着情報

〔埼玉〕世界のお葬儀紹介回(結構色々ありました。)

こんにちは!本日もお越しいただきありがとうございます!

メモリード埼玉営業部の寺沼です。

火葬、土葬、海洋葬、樹木葬…等々、世の中には様々な葬儀の種類が存在しているのは皆様ご存知でしょうか?

国や思想、環境等によって、弔い方や思いの込め方は多岐にわたるようです。

そこで今回は少し視野を広げて、世界に存在するさまざまなお葬儀について、簡単に紹介したいと思います。

 

①ジャズ葬 アメリカのニューオリンズを中心に広まったといわれている、残された遺族や友人たちが悲しみを乗り越え、強く生きていけるように明るく行われる葬儀。日本でも行われる、故人様が好きだった音楽を流す葬儀、音楽葬と似ているかもですね。

②鳥葬 主にチベットやインドのゾロアスター教の地域で行われている、野生の鳥たちによって行われる葬儀。過酷な地域で生きる人々による、ある意味自然に還る葬儀です。似たようなもので、アフリカ等で行われる獣葬というのもあります。

③風葬 オーストラリアや東南アジア、かつて日本でも行われていたという、ご遺体の風化を待つ葬儀。洞窟、木の上、崖などで行われます。風になって自然に還る葬儀ですね。

④宇宙葬 主に先進国で行われている、ご遺骨をロケットで宇宙に打ち上げ、散骨する葬儀。1人ではなく10~100人でまとめて打ち上げられ、打ち上げられた後は宇宙空間を漂います。日本でも取り入れられつつあるようです。

他にも水葬、食べる葬儀、堆肥葬など、実に様々な葬儀があるようです。皆様はどのようなお葬儀が理想ですか?

当社でも、一般的な葬儀から家族葬、海洋葬も行えますので、是非下記のサイトをご覧の上、お問い合わせください。

https://memolead.net/funeral/provide/variety/

今回はこれまで、それではまた!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

当社メモリード埼玉の資料請求・お問い合わせはいつでもお待ちしております。

下記からご連絡下さい。

2021年06月20日 / メモリード埼玉スタッフ

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

23区内にお住まいの方はこちら

0120-32-0983おくやみ

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する 供花・弔文