選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

イベント・新着情報

〔埼玉〕旅支度の総仕上げ(旅支度について その4)

こんにちは!本日もお越しいただきありがとうございます!

メモリード埼玉営業部の寺沼です。

 

今回で、旅支度シリーズは最後となります。

最終回はその他に必要な細かいものについて簡潔にお話しさせていただこうと思います。

足袋、杖、わらじ、念珠、これら四つについてです。

足袋はご存じのとおり、足に履かせるものです。ただし、葬儀においてだと左右反対に履かせます。前回お話しした、逆さごとに由来します。(https://memolead.net/funeral/news/-/26641/)

杖、わらじもあちらにおいてはあると便利なものでしょう。

一説によると、あちらの世界の旅路は砂利道や坂道が多く、長い距離を歩くことになるようです。おしゃれな靴やヒール等よりはこちらの方が歩きやすいかもしれません。

杖も疲労(あちらでもたまるのかは分かりませんが)を軽減するにはもってこいでしょう。

 

念珠は数珠とほぼ同じ意味を持ちます。厄よけの他、仏様とのご縁を示すため、故人様にも持たせます。

 

この世に生きる私達にとっては、まさに前人未到の地。長旅向きの、どんなことがあっても応じやすいような装備のように思えます。

新たな旅の始まりを無事に迎えていただく為にも旅支度セットは揃えてあげないとですね!

当社の会員システムにも旅支度セットはご用意致しますので、是非ご活用ください。

 

今回はこれまで、それではまた!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

当社メモリード埼玉の資料請求・お問い合わせはいつでもお待ちしております。

下記からご連絡下さい。

2021年03月01日 / メモリード埼玉スタッフ

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

23区内にお住まいの方はこちら

0120-32-0983おくやみ

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する 供花・弔文