選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

イベント・新着情報

〔埼玉〕11月が実は大掃除に一番向いている時期だそうですよ?    〜整理収納から考える”終活”〜

810392_s

みなさんこんにちは、こんばんは。

メモリード埼玉の仲座です。

もう11月、外も一段と寒くなってきましたね?

そろそろ師走という事で、何となくお家の大掃除のタイミングを考えられている方も多いのではないでしょうか?

 

世間では「大掃除は年末に!」なんていう考えが浸透していますが、

実はちょうど体を動かすと暖かく活動しやすい11月というのが大掃除のベストなタイミングと

言われる事も多いみたいです。

この機会にみなさまもご自宅の整理収納を行うのも良いかもしれませんね!

(ちなみに僕はお掃除は苦手でいつもやらなくてはと思いつつ…という日々を過ごしています………。)

お片付けといえば、みなさんは”片付けコンサルタント”の「近藤麻里恵」さんってご存知ですか?

「こんまり」の愛称で知られる日本人なのですが、2015年にはアメリカの有名雑誌TIMEにて

「世界で最も影響のある100人」に選ばれた方なんです。

(オバマ大統領やスティーブ・ジョブズなど世界各国の本当に影響力のある方が選ばれるすごいやつですね!)

「ときめき」という言葉で片付けを魔法のように行う。

「片付けは理想の暮らしを考えること」

自分の身の回りを整理するだけで人生は本当に変化する。

そんな事が本当に信じられる気持ちになると思います。

是非みなさん「こんまり」とインターネットなどで調べて見て下さい!

 

出典:人生がときめく片付けの魔法/近藤麻里恵

 

実は、私たちメモリードも自分自身の身の回りを整理をするという事は多くのお客様におすすめしています。

「自分自身のゴールを想像して今の自分の環境を整えていく」

そのことを私等はよく言われる”終活”という言葉で表現しています。

メモリード埼玉では、そんなお客様の”終活”の相談を日々受け付けています。

話題の「エンディングノート」であったり、自宅の「生前整理」などいつでもご相談に乗らせて頂いています。

 

みなさまの「理想のゴール」を一緒に考え、整理し「理想の今」を見つけていきましょう。

 

さて今回も最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

私も今月中に必ず寝室と洋服は片付けます!!

 

私等メモリード埼玉の資料請求・お問い合わせはいつでもお待ちしております。

下記からご連絡下さい。

2020年11月10日 / メモリード埼玉スタッフ

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

東京23区内にお住まいの方はこちら

0120-32-0983おくやみ

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する