選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

イベント・新着情報

【共通】葬儀ウェブトータルサービスを4月より無料で提供

新サービス開始のお知らせ「葬儀ウェブトータルサービス」

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛要請を受け、不要不急の外出を避ける傾向にありますが「大切な人」・「お世話になった人」の葬儀参列を自粛すべきか悩む人も多いのではないでしょうか。
メモリードでは、ウェブ上で故人様を偲び、哀悼の気持ちを表すことができ、会葬したくても遠隔地にいるため、あるいは体が不自由なために参列できない方に対し、「ライブ配信」という形でお別れができる場をお作りした新しいサービスをお客様に提供していきます。

 

葬儀WEBトータルサービス

外出せずスマートフォンやパソコンでのライブ配信で、葬儀参列することができ、香典や供花をウェブ上で送れる葬儀サービスです。メモリード各施設をご利用いただくお客様に4月より無料で提供していく予定です。(※一部利用できない施設もございます。)

パンフレットをダウンロード>>>

■メリット■


【ご葬家様、喪主様】

・ラインアプリやメール、ツイッターやフェイスブックなどSNSを使って訃報のご連絡、葬儀情報をお知らせすることができます。

・ラインやメールの文字での連絡のため、通夜・告別式の日時、場所等を間違いなく伝えることができます。

・葬儀日程を知人や親戚などに、電話でお知らせする時間をはぶくことができます。

・故人様本人が、生前に連絡先(メールアドレス)を登録することで、本人が希望する人に逝去のお知らせを通知することができます。

・故人様の友人、知人まで逝去のお知らせや葬儀情報を通知することで、失礼のない対応をすることができます。

・供花、香典などの受領状況を瞬時にスマートフォンやパソコンの管理画面で確認することができます。

・管理画面から、香典をいただいた方にウェブ上で返礼品を送ることができます。


【お知らせ受信者、会葬者様】

・訃報ご案内画面から弔電、供花、供物、香典をクレジット決済でスマートフォンやパソコンから簡単に手続きできます。

・遠方のご葬儀にもライブ配信を視聴する形で参列することができ、香典や供花、弔電を出すこともできます。

・足や体が不自由な方でも、葬儀場に出向くことなく、お世話になった方や大切な方を偲ぶことができます。

・出向くことができないことで、大切な方とお別れをすることをあきらめなくてもよくなります。


喪主様からのお知らせメールやラインに表示される画面です。ぜひご覧ください↓↓↓
訃報ご案内デモ画面URL https://presol.co.jp/hikari/demo/fuho/  

2020年03月25日 / スタッフ

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

東京23区内にお住まいの方はこちら

0120-32-0983おくやみ

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する