選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

イベント・新着情報

【群馬】復興支援チャリティイベント「前橋灯ろう流し2019」開催報告

8/17(土)、前橋市上泉町の桃ノ木川にて「第14回前橋灯ろう流し」を開催し、約500基の灯ろうを川に流しました。

近隣小学校の児童の皆さんや、メモリードでお葬式をして頂いたご家族様、その他群馬県内外から約300名様様がご参加くださいました。

灯ろう流しの前には、勢多農林高等学校郷土芸能部「勢凜」の生徒様が和太鼓の演奏を披露。
力強く元気なパフォーマンスで盛り上げてくださいました。

夜の帳が下りた頃、鎮魂や明日への祈りなど、さまざまな想いを込めた灯ろう流しがスタート。灯ろうと屋形船がゆっくりと川面に揺れる幻想的な光景に、参加者から「キレイ」と感嘆の声が上がりました。

このイベントで集まった灯ろう代金は、しめて104,849円になりました。このチャリティ金は東日本大震災と西日本豪雨の復興支援のため、日本赤十字社群馬県支部を通じ、全額寄付させていただきます。
ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

まえと1

まえと2

まえと3

まえと4

2019年08月18日 / スタッフ

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

23区内にお住まいの方はこちら

0120-32-0983おくやみ

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する 供花・弔文