選ばれてきた安心のあたたかいご葬儀
東京・埼玉・群馬のご葬儀はおまかせください

東京・埼玉・群馬

メモリードのお葬式(関東)

イベント・新着情報

【埼玉ブログ】川越メモリードホールで「大葬祭展」を開催しました。

7月6日、川越メモリードホールで「大葬祭展」大終活祭が開催され、約200名のお客様にお越し頂きました!
全館にわたって、まるで葬祭のテーマパークのように、来館者が参加・体験できる企画を多数ご用意。
幅広い世代のご家族に、笑顔でお楽しみ頂きました。

さい3
特に人気だったのは、ご遺影に使用できる写真撮影会や蒔絵体験、「フェザーハ―バリウム」制作体験コーナーなど。
法事料理の展示も、皆様興味津々でご覧になっていました。

sai2
「花祭壇」展示ゾーンでは、お客様もご参加頂けるよう、4つの祭壇から投票を募り、グランプリを決定する企画を実施。優雅なタイプや華やかなタイプ、色とりどりの祭壇を眺めて、ご友人同士で悩まれる姿も見かけました。

さい1
入棺体験では、プロの納棺師が実演した上で、メモリードスタッフが真綿で衣裳を作る「真綿の儀」を披露。見守るお客様からは「お着物みたいで綺麗」と、称賛の声を頂きました。その他、「音楽葬」や終活セミナー、抽選会も好評でした。

さいだ3
葬祭施設は、ご葬儀や法事だけが用途ではありません。今回のような催しを機に、地域の方たちに集って頂ける場でありたいと考えております。
今後も多数のイベントを開催いたしますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2019年07月07日 / スタッフ

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、
いつでもお電話ください

ご葬儀のことならメモリード関東におまかせください。

メモリード関東 0120-11年-3653 6 5日-2424時間

1年・365日・24時間対応!携帯電話からでもつながります。

23区内にお住まいの方はこちら

0120-32-0983おくやみ

わからないことやご不安なことはメモリード関東にご相談ください。

お急ぎのご依頼からじっくり検討する事前相談まで、いつでもお電話ください

ご葬儀のことなら
メモリード関東に
おまかせください。

1年・365日・24時間対応!

わからないことやご不安なことなど
メモリード関東にご相談ください。

【無料】いますぐ資料請求する 供花・弔文